むすんでひらいて

色んな縁を結びたい

おめでたいニュースがあったみたいだね

今日の仕事は楽しかったな。一切ストレスを感じなかったし、最高だったな。仕事場からの帰宅途中に、駅の売店に新聞が売ってたんだけど、なんか色々盛り上がるニュースがあったみたいだね。

有名な芸能人同士が結婚したとか、なんとか書いてあったな。幸せそうな二人の顔のアップを撮った写真が新聞に載ってたから、ちょっと手にとって見てみたけど、ほんとに雰囲気が良くてね、見ているこっちまで幸せになるような良い写真だったね。なんでも映画の共演がきっかけになって交際してたみたいだね。

実はその映画、僕見たことあるんだけど、たしかに二人の雰囲気良かったんだよな、今思えば。うんうん、なんか色々つながった気がしたよね。

この結婚は運命だったのかもな。映画自体もかなり感動的だったし、たしか、僕は見た時に涙を流した記憶があるね。

まあ、とにかくお幸せになって欲しいね。

お似合いだよ、あの二人は。そういえば、本屋もちょっとのぞいてきたんだけど、最近は結構意外な本が売れてるんだね。

その本屋は売れてる本のコーナーがあって、棚にずらっと並べてあるんだけど、今日見た時は、アジア情勢に関する政治関連の難しそうな本がたくさん並んでたんだ。ちょっとそれらのお堅い表紙を眺めてたら、なんだか僕も読みたくなってしまったよ。単純だよね、僕は。まあ、何事にも興味を持つ事は悪くないよね。