むすんでひらいて

色んな縁を結びたい

僕の毎日と趣味と仕事と前の彼女について

僕の毎日は本当につまらないものだ。でもそんな僕でも楽しい日々はあった。
心を許せる彼女が居たこともあったんだ。好きだったけど、うまくいかなかった。
どうしても反抗的な態度をとり続けて、フラれた。
きっとだけど僕が彼女に甘えすぎてたんだと思う。彼女の方も僕を振った後に付き合ったエリートと結婚したって風の噂で聞いたし、僕よりもきっといい男だったんだろう。
こんな事を思い出したのは、そのエリートが勤める奴の会社がCMで流れてたからなんだよな。
僕はどう頑張っても、かなわない。そんな風に思ってちょっと落ち込んでしまったのだ。
普段は忘れてるのに。もうあんないい彼女なんかできないだろうなーって思いつつ、飲み会もしっかり参加してるけどあの彼女を超える女はいないだろう。なんせかわいいし、料理もうまくていい女だった。

そんで僕の毎日と言ったら、本を読んで時間をつぶしてるに過ぎない。
マンガ雑誌もたまに買うんだけど、僕みたいなやつが出てるとちょっとホッとする。
だいたいでも漫画の最後にはみんな主人公は頑張ってるんだよなー。僕でも今からでも頑張れることってなんだろう。特に仕事で頑張っていろいろ見返してやりたいものだ。
営業・・・は絶対に僕の性格からいうと無理だけど、タクシーならいける気がする。タクシーも歩合だから案外稼げるらしい。しかも初心者でもOKらしい。タクシーの求人に未経験からの応募についてという記事を見入って結構できるような気がしてきた。
普通免許は持ってるから、二種免許を取りに行けば40代の僕でもできるらしい。接客だけど、コールセンターマスターな僕ならやってやれないことはない。よく腰痛とかいうけど、実はひそかな僕の趣味は筋トレだ。腰痛になんてなったことがない。それどころかこれまでトイレでしていた、こっそり筋トレもタクシーなら休憩中にいくらでもできそうだ。道は入ってから覚えればいいし、ナビもあるから行っていけない道はないだろう。
それにタクシー転職サイトを見れば、都市部の方が儲かりやすいし、ちゃんと寮もあるらしい。自分の条件によって会社を探すことができるらしい。もう前の彼女との思い出が詰まったこの街を飛び出して、いっそ都会に出るのもいいのかもしれないなと思う今日この頃だ。
やるなら早い方がいい。どうせ僕がこの街にいても、できることは限られていると思うから。
今晩にでも寝る前にスマホでタクシーの会社の口コミなんかを見て、自分なりにでも調べてみようと思っている。