むすんでひらいて

色んな縁を結びたい

腰痛になって副業やろうかと考える

先日腰痛になってしまいました。
朝起きたら突然なっており、そのきっかけに心当たりがありません。
そして先月にも同じように腰痛になったことがあり、これは癖になっているのかなと思い不安になっています。
僕は一応定期的に筋トレやウォーキングをしておりそれほど運動不足だとは思わないのですが、現実として腰痛になっているので生活習慣を変えていかないといけないのでしょう。
しかしそれは面倒くさいしどう変えて行ったらいいのか分からないので困ります。
ネットや本を見て考えたら良いのでしょうが、最近はそこらの健康情報は信用できません。
となったら専門家に直接指導してもらうのが唯一の方法なのでしょうが、そうなると当然お金がかかるのでこれまた困ります。
最近靴、服、下着などがボロボロだったので買い替えて貯蓄がすっからかんになりました。
他にも欲しい本などがたくさんあり、体が資本だと分かってはいるもののお金を他のことに使いたくてしょうがありません。
一体どうしたものかと考えるのですが、お金が必要だったらやはりその分稼いだら良いでしょう。
今までもポイントサイトなどをつかってコツコツ稼いでいたのですが、他の副業も始めてみようかなと考えていたのでこの機会に始めてみようかと思いました。